忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借りてた、迷宮の十字路(コナン)を見てて、えぇなぁ、京都えぇなぁ~、とか思ってました。
あーやって義経関連の地を訪ね歩く旅ってのもいいね。わたしはしたこと無いけど。
いいね京都、一回まじまじ行ってみたいね。わたしとしたら新選組を巡る旅をしたいと心底思っちゃいました。

こうやって考えてるとどんどん最初のネタからは離れていくわけですよ。
そんなことしてたから、つい、新選組!を最初っから見始めちゃうんだってば。

突飛の無い思考なのはいつものことなんですが、コナン見た後にどうにも余韻で何かに浸りたくなってひっぱりだしたのが新選組で。
なんだろう、チャンチャンばらばらしてるのが見たくなったのかもしれない。そばにあった天国へのカウントダウンには目にもくれなかったし。

とりあえず、漫画は買いに行けなかったんで、小説読めばいいのに見はまってたのでまた当分小説が読めない予感。
今度たまった文庫を積み上げてみようか。
PR
ダ・ヴィンチ・コードの文庫を昨日上、今日中下を買ってきました。
まだ、上は読みきってませんが、読んだ後に読みたいけど続きが手元に無いってのはヤなんで買っとけと。売り切れてもヤだしね。
まだま~だ上巻の最初の方ですが、まぁ読みやすいので読めるかな。
ハードカバーの方が欲しかったのですが、場所とお財布と相談して文庫版。文庫だってどこしまうんだか…。

母上が貸せるから買わなくてもいいよ、的なことを言われたそうですが、わたしが欲しいので。
つか、本は手元に置いておかないと入れない体質ですから。だって、読みたいときに手元に無いってやじゃない?

そんなこといってっから、本の収納場所に困ってるわけですが。時々漫画とかもう冷め切って読み返す気もさらさら起きない小説とかは片付けてますけど。でも、おっつかないから困ったです。
それなのに、今度のジャンプの新連載軍でコミックスが欲しいのが二つもあるんですけど。
いったんネウロとデスノは買い控えてるのですが、デスノートは連載終わったのでちょっと欲しくなってる。最初の頃に終わり方次第でいるかいらないか決まりそう、とか思ってましたがアレならまぁいいかと。
只今ジャンプコミックスだけで6つ買ってたりするのが痛い。なにが痛いって、週刊だから出るの早くって、収納場所がどんどん無くなっていくのが。

あー明日リボーンとムヒョが出ますね…。
どーしよ、リボーンは早く読みたい。買いに行くべきか行かざるべきか。
現在、銀魂が自分の中でブームです。
いつだって好きなんですが、こう盛り上がるときがあって、結構頻繁にころころと変わります、旬が。
で、今は銀魂。ちなみにちょっと前までコナンでした。あんまり統一性はありません。
そして、ゲームはやってるときが旬なんで今ちょっと押さえ気味。早くもFF12に飽きたわけじゃないです。ただ、時間がかかりそうなんで時間が有り余った時にと思ってるだけです。そんな状態で天外2(DS)も放置になってますが、細かいことは気にしない。

相変わらず話がそれましたが。
なんだか、またテンプレートをいじりたくなってきました。
今度こそ画像を使わずやってみたいと思いながら、つい使っちゃうんですけど。
サイトのほうの改装もしたいんで合わせるか…。
最初の目標「シンプルでかわいく」を目指したいです。
とか思いながら、今使ってる(sora-kumo)をそのままに画像だけ家のわんこして使おうかとも思ったり。んーでもなぁ~、今画像処理するのがめんどくさい。
やる気になればやるのですが、そのやる気が出るまでが時間がかかります。
花柄アイコン作っちゃったときは余程やる気が出ちゃったんだよ。だってアレ一個作るのに2,3日かかってるんだから、よく飽きなかったと、今考えると思います。

アイコンといえば、まだサイトを開いて1年もたたない頃。
メニューアイコンをドットでえっせえっせと作ってたことを思い出しました。それだけじゃなくて、カウンター画像も矢印も家も作ってたっけ。がんばってたね、あたし。
最近は作るのがめんどくさい…じゃなくて、画像をいっぱい使うと管理が大変になったので止めました。それもまぁ、めんどくさかったんだけど。

さてと、サイトは今まで以上にシンプルにしよっかなぁ~。フレームも減らして。
でも、フレームがあると見やすいんだよねぇ。わたしとしたら、いちいち窓が開く方が邪魔くさいです。
いつもいつも予定通り言ったことは無いのですけど。

ホントは懸賞用に切手を買って出すもの出して、とか思ってたのですが、ギリギリのギリギリまで本を読んでいて郵便局によれませんでした。
しゃーないです。切手ならどこでも買えるし、ポストもまぁどこでもあるから今月中に出せばいいわけだし。…まだなんも書いてないのもどうかと思うけど。
雨降ってきちゃったから、後でってワケにもいかなくなっちゃったし。自転車だったので濡れちゃいます。書いた文字がにじんだらまずいですもの。

ゲームもやる気にならなかったので、明日提出しないといけない硬筆の課題をやることに。ものすごく消極的な理由ですが。
硬筆はやるつもりは無かったのですが、もう、毛筆は段が上がらないのでそれじゃつまらんからやることにしたのですけど、すでになんかもうめんどくさい。
デスクペンで書くのですが、ものすごい筆圧のため紙が破れそうです。そして、自分の手首にもダメージです。毎日書いたら間違いなく、腱鞘炎になります。
ついでに、書いてる間歯をギリギリしてるらしく、顎も疲れてました。
たぶん時間からしたら1時間そこそこしかやってないんですけどねぇ。
でもきっと最初のうちはおもしろいように級が上がっていってくれると信じたいのでがんばります。お~
テンプレでぼちぼちと
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Search
トロのお散歩
BlogPet
Favorite
Profile
HN / ねむ
趣味↓
本と映画とビーズとゲーム
Comment
esu|08/17
po_oq|Re|09/03
梨斗|Re|08/14
梨斗|Re|08/13
po_oq|Re|08/06
QR
sinobi
忍者ブログ [PR]